2012年6月14日木曜日

CLANNADとけーおんどちらが好きですか?

CLANNADとけーおんどちらが好きですか?

理由も書いてください

僕は勿論CLANNADです

理由は 面白いし感動するし何においても最高だからです







CLANNADですよ。

ストーリーが何よりもしっかりしていて、さらには泣ける話があり~の。笑える話もあり~のとバランスがとれていてとても、良かったです。何よりも少し考えさせれれるアニメでもありますしね。アフター部分では社会の厳しさ(今は不景気ですからなおさらですね・・)も教えてくれますしね。

実は、私はたまたま受験中に夜更かし勉強のときの休憩にたまたまやっていたのをたまたま見て、そのままはまりましたよ。

だからか・・・第一志望の大学に合格しなかったのは。マテ)



けいおん!は姉妹の寒暖差のしっかりものとさわこ先生のメタルには笑わせてもらいましたが、それ以外は・・・けいおん!が好きな人には悪いですが、普通。



>あと、CLANNADはみてるだけでオタクでしょうか?

そう言われるのがCLANNADが大好きな私にとって寂しい言葉です。



ウチの親は「夏目友人帳」(説得に1か月かかりましたけどね。)と「のだめカンタービレ」以外の深夜アニメは変な目で見られるのが嫌で肩身が狭いです。








CLANNADです。



感動するし、ストーリーも良く出来ているからです。



>あと、CLANNADはみてるだけでオタクでしょうか?

アニメ見てるだけじゃオタクではないです。クラナドのグッズとかに手を出すようになればオタクです。つまりアニメ見てるだけじゃ物足りない!っていう人がオタクです(^^







CLANNADは主に感動

けいおんはクスッとくる笑いですね

CLANNADもたまに笑えますが

個人的に前はCLANNADでしたが

今は「けいおん」の方を押します







蔵等。



ただ、明らかにこの2つは比較対象にならないと思う。







けいおん!です。

自分も楽器やってるのではまった。

萌えキャラがいるので。







CLANNAD、かなり感動しました。

けいおん!も好きです。

自分的には、楽器や音楽が好きなので けいおんがいいかなと思います。

見ていてイラッときたので書いておきますが、lespaul_historyさん

好みは人それぞれなので「けいおん厨は下等な生物」というのはとても失礼だとおもいますよ?







他の方もおっしゃってますが真逆に位置する作品なのでどちらもすばらしい作品だと思います。



CLANNADはキャラクターの魅力を最大限に生かす演出が見事でした。しかも笑いあり涙あり。風子の再登場(アフターじゃない方)なんかをみると、CLANNADがシナリオで魅せるのではなくキャラの魅力を引き出すことを目的としていることが分かります。眠っているはずの風子が展開を無視して登場するなんてシナリオ的にはおかしいですから。



けいおん!は女子高生のキャピキャピ感が見ていて楽しい。それにつきます。



みてるだけでオタク……それをいったらサザエさん見てる人もオタクだと思います。物語ではなくキャラをみているわけですから。まあでも、世間一般には、CLANNADもけいおんもオタクだけだといわれても仕方ないと思いますが……。







個人的にはCLANNADです。感動しましたね。

けいおん!はほんわか見られるのでCLANNADとは違う良さがありますが。



ちなみにCLANNADを見てるだけでオタクとは到底思いません。







クラナド………

普通の奴からしたら

見てて恥ずかしいないん。

よく正気で見れるね。

どん引きです。



って感じだと思う。



クラナドなど全話みたけど…

俺の中では、【こどもの時間】に劣る。

あそこまで引き伸ばして何がしたいの?って感じやった。

やっぱりコードギアスやな!





オールハイル ルルーシュ・ランペルージ!







けいおんとクラナドだと!笑わせるなクラナドに決まってるだろw

↑頭悪すぎ吹いたwギアスとか誰も聞いてね~よw

標準語くらい使おうぜ中2病w

どうせ焦って後で編集するだろうがな







難しいな………





僅差で「けいおん!」で!

肩の力をぬいて見れるので、なんかほっとしてしまいます。

「CLANNAD」も傑作ですが、なんか悲しい話とかもあるので気分的に重くなってしまうんで………







あと、「CLANNAD」を見ているだけではオタクとは言えないと思います。

深夜アニメを大体見ていたらオタクかと。







どちらも好きです!



CLANNADは感動するしけいおんは和む!



それだけではないですがどちらもそれぞれの面白さがあります。



なのでどちらがといった回答は出来ません。







~を見てるだけでオタクと言うのはありえないことです。



見てる人自身によって変わるものなので。







個人的には『けいおん!』ですね。CLANNADですが一度観れば十分なアニメですね。個人的な感想ですが『う~~~~~ん』みたいな感じでした。







クラナドほうが好き



理由

→春原







内容や感動できるのはクラナドでギャグや日常的ではけいおん!だね。

個人的には今はけいおん!です。







いいねいいね~!!!



CLANNADを盛り上げようぜ~!!!



私はCLANNAD大好きですよ~。



けいおん(厨)なんかと比べちゃCLANNADファンがかわいそうです。



CLANNADはストーリーもおもしろいしBGMも素晴らしいですな!けいおんは、何だっけか?あのDon'tなんとかっていう曲があるが、あんなのは腐った曲だね。



CLANNAD厨は神聖な人類だが、けいおん厨は下等な生物です。



CLANNAD厨に栄誉を。







CLANNADです。



感動ものが好きで、絵も良いし音楽も好きでした。もちろんストーリーも良かったです。

私はおそらく鍵っ子になりそうです。keyは感動ものが多いので。

けいおん!はほのぼのした女子高の日常を書いていて、それもまた面白い要素もあると思いますが。CLANNADを超えることはできないと思います。



あ、見てるだけではオタクではないと思いますよ。







CLANNADですね



並の良アニメが神アニメにかなうはずもありません



CLANNAD見てるだけじゃオタクじゃないと思いますけど



これからなる可能性はあります



なんせCLANNADの原作のkeyの作品に



自分はオタクに引きこまれましたから







ある意味、真逆に位置する二作品なので比べるのは難しいですが個人的にはCLANNADです。

特にアフターストーリーはその秀逸なストーリーとクォリテイで何度も泣きました。

ただ息抜きで見るならけいおん!の方がいいですね。理屈抜きで楽しめるので。







CLANNADになりますね。



泣き要素に限らず、秀逸すぐるストーリーと馬鹿ノリ演出+声優のハマリ度とビジュアルエフェクトの凄さ。

全体的なクオリティにおいても個人的にはCLANNADが俄然、上回ますね



けいおん!は嫌いじゃないけど、DVD購入欲だす余力がでない。

※唯とさわ子先生は好きです。



DVD初回限定版+通常版とその他諸々関連グッズ購入するまでいけば、立派なオタクです







自分はCLANNADですね

泣ける要素もあるし、仕事のつらさなど、描写がいいと思います。

死んだりするシーンもあり、感動すると思います。

けいおんは、自分も好きですが、主人公の成長力がチート並かと思うんです

絶対音感は・・まぁですけど最初っからチャルメラだったり、ギターについては知らないですがすごいと思います



CLANNADを見てるだけでオタクというのは偏見?ですかね

可愛い女の子だの深夜アニメだのでオタクと見られると思います

CLANNADはオタクではあまりないと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿