2012年6月20日水曜日

CLANNADの攻略順について

CLANNADの攻略順について

PSP版のCLANNADをプレイしようと思ってるんですけど、

どういう順番で進めていけばいいですかね。



ネタバレを含まないで理由を教えていただければ嬉しいです。







まず、渚を最後にして下さい。

あと、最初は好きなキャラでやると、CLANNADの楽しさがアップして、途中で飽きないと思います。

あとは、どちらかというと、嫌いなほうのキャラは、最後の方に残すと飽きる可能性があるので、中盤がお勧めかな??

あとは、メインの5人(渚・杏・ことみ・風子・智代)以外のキャラは先に済ませたほうがいいです。

CG少ないし、話も(CLANNADにしては)短いので。

椋は、やらなくてもいいですが、杏の直前に済ませたほうがいいかも??

あと、智代の前に美佐枝さんを済ましてください。



個人的には、

風子→春原兄妹→有紀寧→ことみ→幸村→美佐枝→智代→勝平→(椋→)杏→渚

かな???



とても難しいので、攻略見るのをお勧めします。








CLANNADは自力で攻略しようとするとかなり難しいです(おまけイベントや小ネタもたくさんあります)

とりあえず、渚ルートは1番最後が良いです。

http://yuzz21.web.fc2.com/CLANNAD.html(参考に)







最終的なハッピーエンドを見るためには渚の攻略はどうしても最後になります。

また、各ヒロインの他にオッサン、早苗さん、幸村先生などの物語も終わらせていなくてはなりません。

手順が複雑なので攻略サイトや攻略本を参考にしてください。



攻略サイト→http://www5d.biglobe.ne.jp/~iaia/ih/gm/clannad/clannad.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿