2012年6月14日木曜日

CLANNADのような感動する作品はありますか?

CLANNADのような感動する作品はありますか?







・AIR・・・CLANNADとシナリオ担当、製作が同じ



・Kanon・・・同上



・夏目友人帳・・・1話完結で全26話。

CLANNADほど涙腺崩壊はないですが涙腺緩みっぱなしになりました。



・ef~・・・恋愛系でかなり感動。流れがCLANNADにちょっと似てるかも・・・



・君に届け・・・現実的な恋愛モノ。しかにも少女漫画っぽいけどおもしろい。



・君が望む永遠・・・最後涙腺崩壊。



・ARIA・・・癒し系。すごいあったかい気持ちになります。3期は特にオススメ。

CLANNADのように人生観変わる作品かも。。。



全てアニメです。CLANNADほど感動する可能性があるのはAIRくらいかも。。。

ただゲームでも良いならリトルバスターズがオススメです。

これまたCLANNADと同じシナリオの麻枝さんです。

作詞作曲もCLANNADと同じく麻枝さん。

ほぼ全ての話で泣いた分、CLANNADより泣けたかも知れません。

結局麻枝さんは神って事でw





http://www.nicovideo.jp/watch/sm3319942








既に挙げられているものも書きますが……。



とりあえずKey(麻枝准関連)

・Air(国歌だけでも泣ける)

・Kanon(さすがKey的作品)

・Angel Betats!(絶賛放送中ですが、きっと泣かせてくれる)



その他

・うたわれるもの(最終回は涙腺崩壊します)

・とある科学の超電磁砲(同じく最終回は感動)

・とらドラ!(次第に複雑になっていって一気にではなく各話で少しずつ泣ける)







とらドラですね!



絶対泣けると思います!



ホント感動ものです^^







air

ef

kanon



kanon,airはkey作品。







Airですね!

少し古い作品ですけど、CLANNADと同じkey作品の代表作です!

あれは、CLANNADを見た人なら一度は見ておきたい作品の一つです!

0 件のコメント:

コメントを投稿