2012年6月14日木曜日

CLANNADを超えるアニメを教えてください。お願いします

CLANNADを超えるアニメを教えてください。お願いします







CLANNAD程度ならほとんどのアニメが超えています。



only_one_bag_allさん全然少数派ではないですよ。



「CLANNAD最高ですよね?」「CLANNADはそんなに面白いんですか?」とかの質問でも「全然・・・・」と思っている人は、CLANNADに限らず知恵袋では正しくても辛口・否定・反対的回答をするだけですぐ愚痴愚痴言われるのであえて回答せず、喜んで回答するのは同類のファンだけなのでそう錯覚されているだけです。

知恵袋以外での暇な人が行っている色々なサイトの調査等でも「CLANNADは駄作」派の方が圧倒的に多いです^^








萌え系ではないアニメは全部該当するんじゃないの?

とりあえずきゃらの顔がちゃんとみんな違うという点でも。







好みによると思うけど

エルフェンリート







秒速5センチメートル

コンパクトにまとめてあるのに、中身がかなり深い。いろいろ自力で読み取る必要があるが、基本的に分かりやすく作ってあるので、面倒くさくなく面白い。



もう、切なさ乱れ撃ち!





>>一部の狂信者へ

超える作品がないって、ずいぶんと重症だな。

もっと視野を広く持った方がいいぞ、少年。







沢山ありすぎて書ききれません 笑

どうも自分には合わなかったようで、頑張ってみたんですが挫折してしまいました。

つまり、おもしろいなぁと思って最後まで見たものは『すべて』CLANNADを超えます。

でも、知恵袋を見る限りでは、自分は少数派のようですねw

まぁ感じ方は人それぞれですしね・・・ご勘弁ください。







すみません、ちょっと大げさすぎましたね。

エヴァなんかどうでしょうか?

戦闘シーンはどうでもいいですが、最終回を見て凄いアニメだと感じました。

もののけ姫や風の谷のナウシカもジブリ作品のなかでは

素晴らしいと思いました。見てなかったらぜひ見てください。

あと、他の方の回答にもあったように秒速5センチメートルも

なかなか良かったです。個人的に凄く好きで、前,BSで2回ほど

見てしまいました。切なさや、はかなさが見終わった後に残る作品ですね。



どうでしょうか?(CLANNADを超えましたか?)参考までにしてください。







・マクロス7

・マクロスプラス

マクロスシリーズの両翼(笑)

まあこれを越えるマクロスはこれからそう出ないでしょう。

Fも上記と比べるとインパクトがどうしても…。



他には天元突破グレンラガン、フリクリ、トップをねらえ、カウボーイビバップ

は最強です。







マクロスフロンティア



人間臭い主人公と、対照的な二人の魅力的なヒロイン。

ダブルヒロイン作品の魅力のひとつでもある、主人公とダブルヒロインの恋愛は、見てて楽しいし、ドキドキします。

どちらと引っ付くのか、予想が出来ない感じです。

歌・愛・死・命、このキーワードと、この作品の美しくも辛い世界観が、見事にマッチしてます。

作画も非常に綺麗です。

嬉しかったり、悲しかったりと、たくさんの感情が湧き上がる作品です。



もう観られてたらすみません。







そんなアニメないです。あったら世界終わってます

0 件のコメント:

コメントを投稿