2012年6月14日木曜日

CLANNADの魅力ってなんですか?

CLANNADの魅力ってなんですか?

CLANNADを観ようと思うのですが何が面白いのかがわからないので教えてください。

あとCLANNADはやっぱり観たほうがいいんですか?

友達はなぜかしつこいほど進めてきます。

なにがそんなにいいんですか?







CLANNADのテーマは「家族」です。



高3の不良少年・岡崎朋也が通学路の坂道で「古河渚」という少女と出会い様々な人と出会い様々な出来事を通して成長していく過程を描いた作品です。



家族とはなんなのか、親子とははなんなのかといった親子愛または家族愛を再確認させてくれる作品です。



絵はエロゲのタッチで一見萌えアニメに見えますが内容が秀逸なとてもオススメの作品です。











ちなみに

この作品の評価として

「CLANNADは人生」



という人を見かけると思いますが違います。



「CLANNADは家族」



です。



「人生」という言葉を使うなら「(朋也の)人生」が正しいでしょう。








ほかの回答者さんも書いていらっしゃいますが、見る前と見た後で皆さん正反対の反応をします

とりあえず見てみましょう

ストーリーもBGMもすごいですよ







まずこのアニメを見て学んだことは



食わず嫌いは損 でした



どこに名作が隠れているかわかりません

自分も最初萌え重視のハーレムアニメと思っていましたが

いざふたを開けてみたら全然違いました



絵がキツイという人も結構いますがそれは慣れます

自分が今まで見た作品でそういう作品が多かったですから



音楽は超一級品です

OPを歌うLiaさん

また劇中のBGM

どれをとっても文句なしです



まぁとりあえずみてみてください







何がそんなに良いって

無数のアニメの中で一番泣ける作品であるという事

ですが・・・



1話の冒頭部分を見た瞬間に私は

この作品は最後には凄まじい事になるな

と感じましたよ・・・

予想を遥かに上回る出来栄えでしたwww



他のどのアニメよりも

笑わせ泣かせ

様々なことを教え、考えさせてくれる作品ですね・・・

これこそアニメの真髄だと思います・・・



アニオタの人生の幸せの2%は『CLANNAD』が占めてますねwww







ドラマでよくある展開の話です。

しかし、アニメでやることによりキャラに感情移入してしまい

かなり泣けます



とくに、二期の汐とともやの場面は号泣しました







自分も、友達にすすめられて

5話くらいまで見たのですが、挫折しそうになりました

(ヒロインのキャラが、天然で苛々するし、何が伝えたいのかよくわからなかったから)



しかし、話を追うごとに

キャラが好きになり

話も面白くなり

気付いたらはまっていました





自分も見るのに最初抵抗があったので、強くすすめませんが

見て損はないと思います





男性向けアニメですが、

女の私でも楽しめましたよ

春原というキャラが好きです

馬鹿で







見た人にしかわかりません。見る前はみんな批判的です。

私もそうでした。しかし9話を見た瞬間…泣きましたww

とりあえず9話です。そこまで見てください。でもKEY作品は

AIR、kanon、CLANNAD、Angel Beatsの順番に見るのがおススメ。

AIRはわかりにくいから見る気になれないかもしれませんけど。

2期はほぼ全話なけますよCLANNAD。

まぁ基本的には笑ってみてればいいかと。

見ておくべきですよ。人生変わります。

泣き所は9、14、22話です。22は泣くというより、にやけるにちかいかな?

二期は3話ごとくらいに泣けますとくに後半。

二期18話が一番おススメかな。

とりあえず見ないと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿