2012年6月14日木曜日

CLANNAD・・・

CLANNAD・・・
最近アニメをよく視聴するようになり、色々と評価を見ていますがCLANNADの評価が高い様なので見てみたいのですが・・・



あのキャラデザインなのでどうしても一歩踏み込めないです。





最近見て好きになった作品は・・・



エウレカセブン

夏目友人帳

東のエデン

マクロスシリーズ

SEED

プラネテス

亡念のザムド

ブラックラグーン

ファフナー





など、ストーリーがしっかりしていておふざけで無い感じが好きです。



30手前ですがCLANNADいけますか?







キャラデザは私も最初好みではありませんでしたが、みてるうちに感情移入してしまうので(不思議と皆憎めない)気にならないし画面の美しさ等美術的なモノはピカイチです。

おふざけですが、ギャグ要素は多め。個性的なキャラ達の独特なノリなのでギャグの好き嫌いは観てみないとわからない部分です。が、CLANNADは日常を描いた物語です。ふざけるじゃないですか、高校生って。ギャグ要素も青春の大切で温かなヒトコマなので実は必要不可欠です。

心理描写や演出はやはり他の作品の群を抜いています。

CLANNADは人生とまで言われる由縁は、AfterStory(2期)で主人公の結婚や出産、親との複雑な関係や絆を作品ならではの演出でごく自然に描かれているからです。高校生から始まり結婚生活まで一人の人生を追っている感じですね。決して楽なものではありません。ギャグが緩和してくれてる。そこらの単なるハーレムアニメでないことは確かですが、原作がギャルゲであるということだけを踏まえればみれば損はありません。私は人生感が変わりました。








エウレカよりもおふざけは無いと思いますが…



自分は30ですが、これから2周目に入ります…。それほどキャラデザインどうこうを通り越すほどの衝撃を受けます







てか別に説得とかする気なし。デザイン無理ならむりなんじゃね?





年齢に関係なくギャルゲみたいのが好きかどうかの話ですよ

そうゆうアニメなんで





補足に回答

クラナドは感動的だが萌え系だろう



卑屈とゆうかオススメはするがアンチになるなって事です







絵はそのうち慣れれるからなんとかなるはず

アニメ好きで見ない手はない



あと同じkey作品のanjel beatsも







私も絵のせいで敬遠してましたがCSでやってて見たら

すごく感動しました、おふざけも多少ありますが

夏目友人帳が好きならいけると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿