2012年6月20日水曜日

CLANNADのアフターストーリーと劇場版はどちらを先に見るべきですか?

CLANNADのアフターストーリーと劇場版はどちらを先に見るべきですか?








映画は『CLANNAD』の黒歴史だから触れない方が良いよ・・・

『みなみけおかわり』並にヒドイ;;;(-_-;)








私はアフターストーリー→劇場版の順番で見ましたが、劇場版はアフターストーリーの話しが途中で終わっている感じだったので、私的にはちょっと物足りなかったです。



でも、劇場版ではアフターストーリーのネタバレがちょっと入っているので、ネタバレが嫌という場合はアフターストーリーから見て、劇場版を見た方がいいかもしれません。







絶対にアフターストーリーを見たほうがいいです。劇場版を見に行きましたが今思うと、行かなければよかったと後悔しています。







劇場版はやめておくべきです。



時間の無駄以上に作品のイメージが著しく損なわれます。



「見る必要がない」、ではなく、「見ない方がいい」です、







アフターストーリーを先に見るのをオススメします。



劇場版は主人公(岡崎智也)がドラマCDの声優(野島健児)であり、

TVアニメの声優(中村悠一)ではないので、CLANNAD1期を見た後に劇場版はすこし違和感を感じます。

作画も違います。(東映アニメーションです)



劇場版は、原作を一本の映画としてまとめたという感じなので、

TVアニメはTVアニメ、劇場版は劇場版として見るのが良いと思われます。



なので、劇場版から見るのをオススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿