2012年6月14日木曜日

CLANNADで質問です。

CLANNADで質問です。

CLANNAD アフターストーリーを2巻まで見ました。

全巻借りてきたのでこの一週間で見ようと思ってます、

CLANNADいいですね。



みなさんはCLANNADの女の子で誰が一番すきですか?

多分このような昔あったかもしれませんが…

よければ理由など教えてください。熱く語ってくださった方をベストアンサーに致しますね。



ちなみにあたしは智代です。智代が見た瞬間から好きだったのですが

智代編を見てさらに好きになりました。







最初の方と被りますが、藤林杏です。



普段は男勝りな強気で勝ち気ですが、時折見せる乙女な部分とのギャップがツボ。

原作にもありましたが、アニメ一期での体育倉庫イベントは「君と言う存在に心奪われた!!」と叫んでしまうレベルです。

思わず介入したい気分に(以下自重



朋也と春原に対しては暴力的な言動が多いですが、それは自分の本心を隠す為の行動と言う、ツンデレ要素にも萌えます。

まあ、本気で恋してるのは朋也だけなんですけどね。春原に対しては恋しておらず、悪友感覚での行動なので単なる暴力です(笑



恋愛に関しては奥手の奥手で、自分と同じ相手を好きになった妹の椋を応援すると言って、自分の恋心を封印しようとしてまでした繊細な部分にも惹かれます。実に素晴らしい。



普段の行動がアレなだけに、恋愛話が絡んで来た時のいじらしさと言うか、初々しさが堪りません。

他のルートと比べると家族の話が絡んで来ないのでCLANNADらしくない話だとか言われていますが、こう言う話があったっていいじゃない。

アニメ本編ではフラれてしまいましたが、二期のDVD最終巻でアニメ化されたのはファンにとって嬉しい限りでした。



収録時間が30分しかなく、原作を知らないと置いてけぼりな展開でしたが、原作もドラマCDも視聴済みなのでどれだけ端折っても置いて行かれませんでした(笑



そしてグッズを買い漁り、いつの間にやら杏ポスター、杏ピンナップ、杏タペストリー、杏下敷き、杏マウスパッド、杏ZIPPO、杏フィギュア、杏カレンダー、杏ハンカチ、杏扇子etcを持っている自分には死角はありません←



杏の次に好きなのが智代ですね。智代はいろんな意味で智代アフターこそが真骨頂です。








あれ、渚が出ていないだと・・・?



という事で私は渚です。欝陶しくない天然って素晴らしいです。あとあのアホ毛がド壷です。



他にも書きたい事は山ほどありますが、沢山書いてBA貰えなかった時は悲しいから割愛します(ぉ







藤林杏です

どこが好きとかはなくて、もう全部好きです。

杏編なんかもうヤバいよね。







ことみちゃんですね。ことみルートは1番感動しました。悲しい思い出を背負ったあの子が幸せになれて本当に良かったです。スーツケースからクマのぬいぐるみが出てくるシーン、「お帰りなさい」のセリフは本当に鳥肌ものでした。残念ながらあの感動は書き表せないのでもうこのへんで(笑)



天然で優しいことみちゃん、これからも大好きですv







伊吹風子ですね!!

面白いし、かわいいし・・・。

風子をみて、ヒトデってかわいいじゃんって思いましたw

朋也くんと、風子がいるときって面白いしw

アフターストーリーの最後、風子が目を覚ましてくれてよかった・・・。

風子、LOVE!!



すっごく、汐と悩んじゃった^^;

汐も、大好きw







藤林杏ですね(・∀・)

渚や椋の為に身を引いて、支えになってくれている所とか、時折見せる可愛い仕草とか、家庭的な所とか、もうLOVEです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿