2012年6月20日水曜日

CLANNADから抜け出せません!! CLANNADを見終わったら他のアニメを見ようと思って...

CLANNADから抜け出せません!!

CLANNADを見終わったら他のアニメを見ようと思っていたのですがCLANNADが名作すぎて他のアニメを見る気になれません。


感動というジャンルのアニメにおいてCLANNADを越えるアニメってあるんですか?







「CLANNAD」を見終わったばかりの人に教えるのは難しい。余韻が残っているうちはどうしても「比べて」しか見られないから。

敢えて言えば他の人も薦めている「AIR」だろうと思うが、別の方向なら「君が望む永遠」かも知れない、と思う。

個人的には一年~一年半後に放映が始まると思われる同じKey原作・京都アニメーション制作の「リトルバスターズ!」までは現れないのでは? と思っている。(ちなみにまだアニメ化が発表されたわけではない)



アニメに拘らず、PS2版かPSP版・もしくはXBox360版の「CLANNAD」をプレイしては?キャストもBGMもアニメと同じ。(本当はアニメがゲームと同じなんだが)

渚編はもちろん、杏、椋、風子、ことみ、智代、有紀寧がそれぞれヒロインになる物語が楽しめるし、オッサンが主役の物語や早苗さんの学習塾の物語、さらにアニメには登場しなかった勝平と卒業後の椋の物語なんかも楽しめる。



もしパソコンがあるのなら、Keyの現時点での最新作「リトルバスターズ!」を(アニメ化されるのはまず間違いないので予習も兼ねて)プレイしてみるとか。こっちも「CLANNAD」に負けず劣らずだし、一部分においては「CLANNAD」を超えている部分さえあると言われてる。(一般向けバージョンと18禁シーンとヒロイン2名を加えた“エクスタシー”があるので注意)



具体的回答になっていない気もするがどうだろう。








自分もあなたと同じです。

CLANNADをみてからは他のアニメは見れませんね。

京アニよく頑張ったよ







感動のジャンルだったら個人的にはCLANNADが最高ですね



他には同じ原作のAirやkanon

CLANNADが好きだったならkeyの智代アフターをしてみるのもいいかも



後はリトルバスターズがアニメ化されると思われるので気長に待ちましょう







key作品で「AIR」なんかもCLANNADと負けず劣らずの泣ける作品ですね。

ただ少々人によって好みが分かれるかもしれませんが。







ラスト感じが似ていると意味で「新世紀エヴァンゲリオン」。







CLANNADを越えるかは、好みもありますし分かりませんが同じ、key作品で「AIR」、「kanon」という作品がありますが、そちらも観てみてはどうでしょう?!







ありますよ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿