2012年6月20日水曜日

CLANNAD-クラナド- 自分はPC,PSPのクラナドのゲームを集めたいと思っています。 PC,...

CLANNAD-クラナド-



自分はPC,PSPのクラナドのゲームを集めたいと思っています。



PC,PSPのクラナドのゲーム名を全て教えて下さい。(エロゲあれば含)


またその中での一番のおすすめを教えて下さい。



お願いします。







CLANNAD(PC)

CLANNAD FULL VOICE(PC)(PSP)

智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜(18禁PC)(PSP)

エロが含まれるのはPC版の智代アフターだけです。

僕が一番お勧めなのはPSP版のCLANNADです。ディスクは2枚同梱になっていて、ディスクを変える時は面倒ですが、フルボイス且つ持ち運びが可能という点がいいですね。そうなるとPSP版智アフもいいんですが、スピンオフ作品になっていてCLANNADの智代との後日談なんですよね。さらに智代の声優も代わっているっていうwwだから普通のCLANNADがいいです。








クラナドはエロゲではありませんギャルゲです。

Key作品は作画の好みが結構重要なところをしめてきますので、

自分の好みにあった作品を選べばいいと思います。

あと、基本的には、PSPでは、エロゲはでていません。

PCならば基本エロゲです。

あと、集めたいのはクラナドだけですか?Key作品なのですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿