2012年6月20日水曜日

CLANNADというアニメを最近みたいと思っているのですが、調べてみたところ基は18...



CLANNADというアニメを最近みたいと思っているのですが、調べてみたところ基は18禁ゲームらしい…。みたいなことが書いてあったので悩んでます。




そこで質問なのですがCLANNADとはどのようなストーリーなのでしょうか?やはりアダルトな表現があるのでしょうか?





また、見たことある方はこの作品をお勧めしますか?





是非回答をお願いします。







原作ゲーム(PC)は全年齢対象、プレイステーション版もCERO「C」(15歳以上対象)

になっています。なのでアニメ版にアダルト要素はありません。

ちなみにアニメは1期「CLANNAD」と2期「CLANNAD AFTER STORY」の2つで、

ともに全22話+αです。1期は主人公がヒロインとともに演劇部を立ち上げる話で、

最終的にそのヒロインと結ばれるところで終わりです。2期はその続編という形に

なっています。また、1期2期ともに他のヒロインと結ばれる話や、特別編といった

おまけの話もあります。ごく簡単に書きましたが、内容はとても感動する話です。

お勧めします。是非見てみてください。








いいえ、違いますよ

泣ける学園ラブストーリーです



それにゲームの方もアダルトシーンはありません



あらすじ

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を送っている。

毎日同じことの繰り返し。

周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。

そのためか、校内では浮いた存在になっていた。

ある日、朋也は学校まで続く坂道の下で、一人の少女と出会う・・・







CLANNADは全年齢対象ゲームが原作ですよ。

おそらく、CLANNADを作っている会社である「key」の代表的ゲームが、18禁のものが多いので誤解されているんでしょう。



なのでアダルトな表現は全くありませんよ!

内容も、父と子といった「家族」がテーマになっているので、泣けます。

私は、最後まで見ることをおススメします!



最終回後は、泣きすぎて抜け殻になっちゃいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿