2012年6月14日木曜日

CLANNADのゲームについて質問です。 最近CLANNADのアニメやリトルバスターズのゲ...

CLANNADのゲームについて質問です。



最近CLANNADのアニメやリトルバスターズのゲームをプレイし感動しCLANNADのゲームをプレイしたくなりました。




私が持っている機種は

・Vista

・PSP

・PS3

・PS2

があります。



PS3版は画質が良く4月に出るそうですがRewritteと被るので悩んでいます。



PC版PSP版PS3版PS2版XBOX版に

ボイス、エロ、画質、ストーリーの違いはありますか?

オススメはどれですか?それと智代アフターと光見守る坂道はオススメできますか?

回答宜しくお願い致します。







初期(2004年)に発売したPC版だけボイスなしです。ストーリーはどれも同じですが、後の方に発売されたものは最初の頃のに比べてCGが微妙に追加されていた気がします。エロシーンはどれもありません。

PSP版は容量の都合でディスクが2枚に分かれています。

自分はPS2版をプレイしましたが、システムや操作性は快適です。



「光見守る坂道で」は面白いですけどゲームという感じではなく、単純にストーリーを見ていく感じです。

内容は個別の短編ストーリーです、CLANNADが好きな人ならきっと満足できると思います。本やドラマCD版もあります。



智代アフターはエロ有りと無し版があり、ラストの展開も違うそうですが、プレイしたことがないので詳しくはわかりません。








智代アフターは原作よりもすきかもしれないくらいおすすめ

坂道はもしかしたらダレるかもだけどクラナドが好きになったらたぶん超楽しい

べつに全部PC版でいいとおもう

でも坂道は持ち歩きできるほうがいいからPSPかな

ってかPSP以外でてたかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿