2012年6月20日水曜日

CLANNADってエロ要素ないって過去ほったら書いてあったのですが、 それではなぜ18...

CLANNADってエロ要素ないって過去ほったら書いてあったのですが、

それではなぜ18禁何でしょうか?

感動しすぎるからか?







CLANNADは18禁のゲームじゃないです。

PCの頃から全年齢です。



買ったから間違いない。








CLANNADはkeyから出ているゲームで初めから18禁ではないですね。

ちなみに下の方が言っておられるように、智代アフターPC版(18禁)でCLANNADのキャラが出てきますが、

イメージ的にCLANNADと直接的な関係はないと言う形で販売されています。

ちなみに智代アフターはPSP、PS2は普通に18禁ではないですし、その後逆に移植されてPC版でも出ていたはずです。







クラナドは18禁じゃないですよ?

原作のPCゲームも「全年齢版」しか出ていません。



スピンオフ作品の「智代アフター」は18禁ですが、

クラナド関係で18禁なのはそれだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿