2012年6月20日水曜日

CLANNADアニメみたあとゲームでも楽しめますか?

CLANNADアニメみたあとゲームでも楽しめますか?

最近アニメ1期~2期みなおして再びゲームをやってみたいという気持ちがめばえました

(初めてみたときもやってみたいっておもったんです)



それと、アニメ見て自分の中では岡崎の相手はもう渚しかかんがえられないんですが

こんな自分でもたのしめるんでしょうか

ゲームやるのは最終的に家族3人の幸せな姿が見たいってなかんじなんです



主人公の声(中村悠一さん)が入ってるバージョンってあるんですか?







アニメの内容が割と細かに再現されているので、アニメでも十分内容が入ったと思います。ゲームはそれを詳しくした感じですよ。細かな設定等アニメの様な短い期間で作成しきれず。ゲームを通してでないと、さすがに全ては表現できないですからね。(←とは言っても完結出来ない謎もいくつかありますが)



ゲームにはゲームならではのネタが存在します。アニメの様なおバカな春原等も見る事が出来ます(笑)



ゲーム本編ではちゃんと渚のストーリーに沿った、アフターストーリーがちゃんと導入されています。



渚とのストーリーが良いならば、展開上、他のヒロインとのルートを見る必要がありますが、結末は、お望み通りの展開で終幕を閉じるので大丈夫でしょう。



「中村悠一」さんの声はCLANNADのゲーム本編には収録されていません。



CLANNADのドラマCD等の内容を再現したスピンオフ作品の「光見守る坂道で」には声が導入されていますが、その声は劇場版CLANNADの声を担当されている「野島健児」さんの声ですので違いますね。



ゲームでも汐達との幸せな生活の中をそれほど描くわけではないので、それ目的のみでゲーム購入なされるのでしたら少し考えものですが、普通にプレイすればアニメが好きだったのであれば、楽しめる作品であるとは保証します。





様々な機種で出ていますので、どれか一つに手をつけてみてください。内容はほぼ同じものばかりです。



→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251100557

0 件のコメント:

コメントを投稿