2012年6月20日水曜日

CLANNAD大ファン という方に質問します。 アニメのCLANNADでは一期と二期のどちら...

CLANNAD大ファン

という方に質問します。

アニメのCLANNADでは一期と二期のどちらのほうが面白かったですか?







そりゃあ、2期でしょう・・・

1期は無茶苦茶泣ける普通のアニメって感じでしたが

2期はもはや泣かない回が無かったですからね・・・

伏線もこんなに貼ってたんだって感じで驚きましたし

色々得る物がありましたから

2期のほうが好きですね・・・



風子の記憶から消えていくパターンは

『D.C.ⅡS.S.』で観てしまったのでそこまで泣けませんでした・・・

春原の「ボク、そいつの事嫌いじゃなかった・・・そんな気がする・・・」

が風子編で一番泣けましたね・・・



1期14話「Theory of Everything」は

初めて『CLANNAD』を観た時放送していて

何この泣けるアニメとか思って観ていましたね・・・

何も設定知らないのに泣けるとは・・・

その後は暫く観なかったのですがね・・・



1期22話「影二つ」は

久しぶりに『CLANNAD』を観ようとしたら

この話でやはり何も設定知らないのに涙腺崩壊しました・・・

最初から観ておけばと後悔し鬱になりかけた所

2期放送決定となり復活しました・・・



2期16話「白い闇」で

生まれた汐を抱いて死んでいく渚に本当に嬉しそうに

語りかけている朋也が観ていられませんでした・・・

一番泣けましたね・・・

死ぬ予想は5話位前からしていましたが

あそこまで泣ける様にするとは流石Keyです・・・



2期18話「大地の果て」は

まさかの3段構えでしたね・・・

直幸が良い父親で泣いて

「ぱぱが初めて選んで買ってくれたものだから・・・」で涙腺崩壊して

電車の中の渚の回想シーンで泣いて

涙枯れましたね・・・








CLANNADの一期はプロローグです。本編は二期です。なので断然二期です。







CLANNAD大ファンです。

面白かったのは1期ですね。特に風子エンド「夢の最後まで」が涙腺崩壊・・・

CLANNADに出てくるすべてのキャラクターが好きなので、演劇部復活に向けて各キャラクターが活躍するという意味でも1期が好きでした。







こんにちわ。



おもしろかったのは一期ですね。



二期はとにかく涙腺崩壊が…







あんまり詳しくは無いし、うろ覚えなんですが、主人公が渚(倒れたか何か?)をめちゃめちゃ心配した時、主人公に好意を抱いていた女の子たち(藤林姉妹たち)が、主人公の渚に対する気持ちに気付いて大泣きしたシーンは好きでしたね~。二期かな…?



あと、主人公とうしおが和解するシーン。泣きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿