2012年6月14日木曜日

CLANNADはどういうところが面白いですか? 私の友達でCLANNADあまり分からない子が...

CLANNADはどういうところが面白いですか?

私の友達でCLANNADあまり分からない子がいて、「どこが面白いの?」と聞かれて返答に困ってしまいました。






もちろん私はCLANNAD大好きなのですが、どこが面白いのか尋ねられると説明できません。





どういう風に説明すれば、もっともCLANNADの面白さが伝わるでしょうか?









面白いと思うところは人それぞれなので、自分の好きなストーリーか友達が好きそうなストーリーを一つだけやらせてみてはどうでしょうか。



それならあまり時間もとられないし。



私はいつも風子かことみをやらせて何も感じなかったら向いてないと言っています。



ちなみに私がCLANNADに対する感情は優しさ、責任、厳しさです。








私が思うことは泣けるところとキャラの濃さですかねー

泣きゲーの代表格であるわけですし、どのルートも感動物ですね

とくに風ちゃんの話は涙が止まりませんでした



そして何よりキャラの濃さは素晴らしいと思いますよ

特に春原は最高だと思います



面白さを伝えるという点ではやはりプレイしてもらうのが一番かと

聞くより実際にやってみる。これが鉄則だと思います







一言でいえば泣けるところですね

泣けるシーン

1期の最終回(渚が自分の過去を知り舞台の上で泣いているところお父さんが来る)

渚が亡くなるところで。







渚ルートをPLAYしてもらおう!それで感動できないならばお勧めできない。価値観の違いなのさw







春原サイコー

と、でも叫んでください

僕は春原の面白さに惹かれましたw



感動と、言うより

こいつ(春原)マジうけるww

の方がいいと思いますよ

感動とかハマった後でいいのです







CLANNADのおもしろさといえば、泣けるところと、笑えるところが、絶妙にマッチしているところでしょう!!

僕は、そこがCLANNADの魅力だと思います。

登場人物は、それぞれ個性的で、おもしろい奴ばっかりじゃないですか!!そこに泣きを挟んで、とってもいい作品です!!



CLANNADで僕は人生が変わりましたww







泣きげーですからね。泣けるとこをアピールするしかないとおもいます。

やっぱりやらせるのが一番でしょうね。







「とりあえずやってみろ」とゲームを勧める。

説明なんて必要ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿