2012年6月20日水曜日

CLANNADで感動できたのは・・・?

CLANNADで感動できたのは・・・?

CLANNADを見て感動できた場面はどこですか?

一番感動できたところをおしえてください

やっぱ渚でしょうか







after story18話、後半のシーンですね。



俺的泣きパターンを詳しく解説です。



夕暮れのお花畑で、汐が「初めて…パパが…」って言ったと同時に名曲「願いが叶う場所Ⅱ」がかかって涙が出始める。



曲の盛り上がりと同時に朋也の胸で汐号泣→俺も号泣。



シーンが変わりやっと落ち着くのかと思いきや朋也が渚を汐に語りはじめる→おいおいもうやめれと思う俺。



朋也は語っていくうちに目を背けていた渚の事を思い出す。



5年間の涙を汐の前で必死に堪える朋也→おもわずシンクロして一緒に泣くのを堪える俺。



あふれ出す朋也の涙とともに渚の面影がカットイン。同時に超名曲「願いが叶う場所Ⅱ」が最高潮に→俺の涙腺崩壊。



朋也を泣きながら心配する汐。汐の手をつなぎ微笑む朋也。嬉しそうに笑う汐。



とどめに朋也と汐を優しく見守る女神渚カットイン→俺涙腺完全崩壊&放心。



…やっぱここでしょう。アニメ史上最強の感動場面は(泣)。








rm3y_sndi_2sさん分かります!! 私もそこを注目していただきたいと思っています

話は深く夢がかなうというところでは

渚編にもひけを取らないと思います

すべてのキャラクターが一生懸命な姿を

みて感動を呼び起こされました

夢は諦めてはいけないと強く勉強させられた感動シーンです







風子編で結婚式にみんなが集まったところです。









旅行先の花畑での汐と朋也の和解シーン。



ちょっと信じらんないぐらい泣けました。



世界名作シリーズを軽く超えています。







芳野さんの野球での語り。

0 件のコメント:

コメントを投稿