2012年6月14日木曜日

CLANNAD/Angel Beats!の両方が大好きな人へ

CLANNAD/Angel Beats!の両方が大好きな人へ

ぶっちゃけどっちの方が好き?



自分は悩みに悩んでCLANNADかな・・・でもやっぱりビーツ!!



みたいなかんじです





難しい・・・







両方とも観た者です。どっちが好き?っと聞かれれば・・・う~ん悩みますよね。あえて、ぶっちゃけるならば・・・ビーツ!ですかね。 クラナドは確かに面白いですけど、後半になると少しというか・・凄く重くなるのであまり何回も観ようとは思わないですね~。DVD全巻買っちゃいましたけど・・・。 ビーツ!の方もそれなりに重い部分はあるんですけど、それを補うあのメンバーのハイテンション! ユリに振り回される主人公御一行・・・あれほど観ていて楽しくなったアニメは久しぶりでした。 ちなみに、ビーツ!の方はBDの方を買ってしまいました。 長文失礼しました。








やっぱりCLANNADのほうが上ですね。両方とも2回観ましたけどCLANNADのほうが号泣させられました。

ちなみに、個人的にはCLANNADよりkanon(京アニ版)のほうが上です。何よりもkanon23話がいちばん泣けました。

AIRは…最終話で泣いたくらいでしたm(__)m



ってことで、ABランキングは(女性限定)

①ユイにゃん

②音無初音

③立華かなで

④岩沢まさみ

⑤関根しおり



ですが、keyランキングになると

①月宮あゆ

②春原芽衣

③神奈備命

④ユイにゃん・沢渡真琴(ほとんど同じキャラなので優劣を決められない)

⑥美坂栞

⑦水瀬名雪

⑧倉田佐祐理

⑨霧島佳乃

⑩音無初音

ってことで、kanonのキャラが上位にランクインしてしまいます…







あくまで個人的な意見です^^

AB!・・・・1

クラナド1期・・・3

アフター・・・5



です^^;

ちなみにAIRは4です^^;



理由

AB!は2週目以降はもう泣けないんですよ。

しかも1週目でも泣けたの1回でしたし・・・

それに比べて

2週しようが何週しようが思い出しただけで泣けるのがクラナド、AIR。

何せ音楽が素晴らしい・・・・。

AIRの青空、夏影。クラナドの空に光る、願いが叶う場所Ⅱ、渚~坂の下の別れ~Warm Piano arrange、小さなてのひら

それに対し、

AB!の感動シーンの曲・・・・一番の宝物。

いい曲なんですけどBGM的には微妙でした。(曲自体は大好きですけど^^;)

あとはTheme of SSS 位ですか? 感動って言うか熱い曲ですよねw



では自分もランキングを・・・・

1 ユイ(ユイにゃん♪)

2 かなで(真のメインヒロイン)

3 入江たん(キャラコメおもしろすw)

4 ゆりっぺ(キャラコメキャラ崩壊乙!)

5 初音(渚とキャラが少し被った・・・・・)

6 岩沢さん(歌最高!)

7 関根っち



です。

AIR、クラナドも含めると

1 渚、観鈴(決められない・・・・)

3 汐

4 早苗さん

5 杏

6 晴子

7 智代









とAB!は全然入ってきませんwwwwww







迷いますね・・・どっちも好きですが

ABは青春アニメで感動

CLANNADは学生も大人も感動するようなアニメかなと思ってます

結局どっちも感動で決めれないです







やっぱクラナドだな~angle beatsはもう少し笑い要素が欲しかったかな

天使のテストすり替える下りは最高だったけど(笑)

補足

1かなで

2ゆりっぺ

3岩沢

4ゆい

ただし歌声でいくと3位と4位は逆転します!笑







CLANNADですかね。

自分はこちらで







ABも好きだけど

どっちかといえば、CLANNADかな

結構ガチで泣けるし



補足:

俺はゆりだな!!







ぶっちゃけAIRがry





うーん、クラナドかな







でもまあ…………

天使ちゃんマジ天使\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿