2012年6月14日木曜日

CLANNAD VS けいおん あなたはどちらを選ぶ!? さて なぜこの対決が始まったのか...

CLANNAD VS けいおん あなたはどちらを選ぶ!?



さて なぜこの対決が始まったのか?

時は学校



とある友達とアニメの話をしていると



その友達が



(CLANNADってつまらんよなw 作画だめだろあれはw)



と言ってきた



ちなみにその友達はCLANNAD1期の3話までしか見てないという・・・



はぁ・・・



さらにこういってきた



(CLANNADよりけいおんのほうがいいしw)



はぁ・・・



僕は腹が立って口論になった(喧嘩ではない)



そして僕はyahoo知恵袋の皆に聞いてみよう!



そしてここに今質問しているわけだ



では皆さん



理由を添えてご回答よろしくお願いします







私は両作品とも全部見ましたし録画を残しております。質的にはCLANNADEでしょうが、人気の上では圧倒的にけいおんでしょう。これはいかんともしがたい事実ですから。ご批判覚悟で「けいおん」に1票です。まあ両方とも見るに値する作品です。








CLANNADです



けいおん、AKB、韓流、はやりものはクソばっかだなぁと最近嘆いています。



まあおもしろさがわからないのはしょうがないです、無理やりでも見せようと思うほどその友人に価値を見いだせないと思うんで。

はやってたら乗ってはやりが終わったら名作を「オワコン」呼ばわり、作画がダメw?そんな糞萌え豚は一生中身のない萌え豚に貢がせるためだけに作られたアニメ見てろってンだ!









最近大好きなひぐらしが金目当てで内容無しのアニメを作ってるので悲しいです。まあ続編が残念でも前作が素晴らしいことに変わりはないんですがね。







絶対CLANNADでしょう。 だってけいおん!つまらないし、何もかも中途半端だから







けいおんですね

作画がダメっていうかキャラ絵が苦手なんでしょうね

自分もかなり苦手なので気持ち分かる気がします







私はクラナドに一票入れたいと思います。







クラナドの方が好きです

というか、けいおんとクラナドって趣旨違うし比べられないでしょ…







作画は大事だけどさ



CLANNAD も けいおん もすきだけどさ





どっちにしたって全話みたやつに叩かれてもそりゃしかたないけど



みてないやつなんていう資格すらないと思うよ











個人的にはCLANNADの方がすき







たしかにけいおんもおもろいけど

もともと4コマで感動はしないからw







売上や人気からして『けいおん』とか言っている人がいるが

それは宣伝効果のおかげ以外の何物でもない…



『CLANNAD』が『けいおん』と同じくらい大々的に宣伝したら

圧倒的に『CLANNAD』の方が売上も人気も買ったでしょうね…



私の学校でも「『けいおん』神!」とか言っている人は一人もいませんよ…

ってか、私のオタ友は皆『けいおん』嫌いだしwww



『けいおん』の作画が良い?何言ってんの?としか思えないですね・・・

実際『CLANNAD』の何話かは『けいおん』の作画担当の人がしてますし

その人が担当の『CLANNAD』の回は大して重要じゃない回の担当をして

本命の人が泣ける回を主に担当してるし…



そのご友人の目は節穴同然だな・・・

批判するなら全部観ろ!ハゲ







どちらも大ファンですが

「CLANNAD」を推しますね。

自分はあの作品を見て人生が変わりました。

とにかく泣けます。

素晴らしすぎて言葉にできませんが、最後まで見ればその人も良さがわかるはずです。







けいおんですかねー?なんかクラナドは感動シーンあるっぽいけどそんなにあったら萎えるよね?ていうか売上が結果を示してるじゃないですかwwwまぁ人それぞれだからどうでもいいんですけどねー







絶対に「Clannad」です。

けいおん!も見て面白かったけれど、Clannadの方が数倍上です。



僕も友達とよくそんな話をするんですが、だんとつでClannadの方が人気で面白いと言っています。







もちろんCLANNADです



3話観ただけではCLANNADの良さはわかるわけない







あの作画が

よく思えてしまう伝説の回があるというのに・・・・

もったいない・・・・・

あの作画でなければ

伝説のお花畑のシーンの感動も薄れてしまうというのに・・・・

確かに最初はあんまり面白く無かったですけど、

9話で玉砕

14話でまたまた玉砕

22話で涙腺粉砕

そしてAF6話でなぜか粉砕w

16話 悲しすぎて涙出ずw(放心状態)

が、この時に溜めた涙が

18、19、21、22で出てくるというwww

個人的な感想はさておいて、

vsけいおんですが

ジャンルが全く違うので比べ物になりませんw

ということでその友達には

「9話まで観てみ、泣くから」

と言っておきましょう。

ちなみに感動系(Key)に慣らす為に、

私は友達に

Angel Beats! を見せました。

大成功でしたw

先にAB!を見せておくとクラナドにもすんなり入れるかもしれませんね^^







CLANNADもけいおんも全話観ましたが、CLANNADを選びますね。



けいおんも観てる時は楽しかったしキャラの人気もあるのですが、私的にはそれだけでキャラ以外は後に残らなかったんですよね。



CLANNADは中盤から終盤に向けて良くなっていくし、内容的にも家族をテーマにしているので私的には記憶に残る作品になってます。



どちらも人気アニメですし、アニメ好き同士が学校で論争してもアニメ嫌いな奴らから見たら不毛な争いに映るでしょうからアニメ好き友達とは仲良くしておくれやす。







CLANNADだね。失礼だが感動ならけいおん!は足元にも及ばない。

アニメなんて大概ご都合主義だろ。

作画だってベースは違うが同じ京アニだし。

個人的にはけいおん!は2期後半がグダグダに感じた。

まぁ良い作品だがな。

しかしCLANNADは泣きアニメでは頂点(ちょっと言いすぎかな)に立つアニメだと思う。

つーかCLANNAD3話で断念が多いな。これは5,6から面白くなりその後はずっと面白いし泣ける







自分なら迷わずCLANNADだけど、別にどっちでもいいんじゃね

この二作品ならどちらを否定してもマイナー意見だし







けいおん ですね



お安いお涙頂戴超ご都合主義ストーリーアニメCLANNADシリーズには いまだに 理解に苦しみます(笑)

泣かせようとする所でガチで笑ってしまいますから(笑) マジで







クラナドです。

家族というものはとても良いものだ。

この作品は家族がメインな話ですから。

家族というのは、最も身近にある存在だから、好きになれたんだな。







けいおんは別に何かが悪いというわけでもないんですが、二、三話見たら見る気がなくなってった。

マンガの絵は好きなんですが、アニメの絵は好きになれない。





結局は好みの問題だもんね。







ん~~~・・・・ けいおん!かな・・・



倉はど~しても、いたる絵嫌いやねん。だから感動系やのに感情移入できへん。



けいおん!は二期がくど過ぎたけど、一期は結構気にいってたから。









クラナドですね~





なんせストーリーが良いし、早く次が見たい!ってゆう感じで見てましたw







ストーリー重視なら「CLANNAD」、ほのぼの重視なら「けいおん」。

0 件のコメント:

コメントを投稿